時間

1日の所要時間を計算すると、
睡眠7時間
トイレ1時間
食事4時間
おしゃべり2時間(LINE等を含む)
通勤通学の往復1時間
の合計15時間
残りの持ち時間は9時間で、
この間に仕事や学校生活を送ります。
時間は無限じゃない。
わかっているようで、
まだ○日あるから大丈夫と思ってしまいます。

私はイチローの生き方が好きです。
シアトルでプレーしていたとき、
昼食は毎日カレー。
休憩の後、球場に向かい、
オリジナルのアップをしていく・・・

自分に必要なことだけをし、
無駄をできる限り無くしていく。
そんな生き方は格好いい。

ところで、
イチローはバスケが苦手なのを知ってますか?
何かを極めるためには、
それ以外を犠牲にする覚悟が必要。
イチローはよくわかっています。